Saturday, July 23, 2011

日本からのお友達

この夏ここに住む日本人女性カズミさんの娘さんリナさん、そして3人のお孫ちゃんのマシュウ、モエナ、マイキがセントジョンに滞在中。この日は我が家に遊びに来てくれたので外でBBQをして過ごしました。
リナさん、お兄ちゃんのマシュウに会うのは2度目で、実に4.5年ぶり。ちょうど彼が5年生の夏にやって来ていて、毎日2時間私が算数の家庭教師をしてました。日本のインターナショナルスクールに通っているから、英語はネイティブのようにペラペラ、でも算数は苦手で、うちに勉強しにやってきても、なかなか頭に入らず・・・。よーく、勉強から脱線したり、デレックと外にでて遊んでました(笑)
それから今回の再会。すでに私よりも背が高くなっていて、成長したせいか、ちょっぴりシャイになっていました。その代わりあの時の面影はそのまま弟のマイキが引き継いでいます。

セントジョンもようやく夏を感じるようになりました。
この夏、北米はヒートウェーブが横断中で連日夏日が続いています。
彼らもまだしばらくこちらに滞在予定なので、できるだけたくさん時間を見つけて一緒に夏を楽しめたらなって思ってます!!(日本からのお土産でいただいた水ようかん、最高においしかったです!!)

さて、来週はついにU2の野外ライブです!!!!!!
イエーイ!!

No comments: