Wednesday, July 13, 2011

It's Been A While... お久しぶり

お久しぶりです。最近ブログの進みがなかなかのろいですが、毎日元気に過ごしてます。
唯一は私のPCの調子がね・・・。なぜか日本語が書けなくなって。なのでデレックのPCに日本語をインストールしてもらって彼のPC使って書いてます。
こちらも7月になってやっとのこと夏らしくなりました。でも9月になればまたすぐに冬の気配を感じるようになるし、ホント1年の半分以上は冬って感じです。
そんな夏を思い切り満喫するために、天気がよければできるだけで屋外で過ごすようにしています。カナダの夏のいいところは夜10時くらいまで明るいこと。おうちでBBQをしたり、公園でお散歩したり、デッキでくつろぎながら私は編み物、デレックはギターを弾いたり。
チェスターは6月20日に2歳になりました!!やんちゃボーイは毎日のように裏庭を走り回ったり、池で泳いでみたりして夏を満喫。シャボン玉を追いかけるのも大好き。
そしてこちら、夏と言えばロブスター。東カナダのマクドナルドではロブスターサンドイッチが季節限定で販売されます。でもやっぱり自分で作ったほうが安いしおいしいから、最近ロブスターを2匹買って来て、ロブスターサンドイッチを堪能しました。
夏の楽しみと言えばガーデニングも。今年は野菜にも挑戦しようと手始めにレタスの種をまいてみたらまぁこれがすくすく元気に育つこと。私にでも育てられるぐらい簡単な上、ここの涼しい気候が栽培に適応してるみたいで、今は毎日このレタスをチェックするのも楽しみの一つ。
そんなわけで、こうして今日もカナダでスローライフを楽しんでます。あとは、今年もクルーズ船がスタートしてクルーズ船がやって来る日にはマーケットを出しています。

No comments: